アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よこわけ日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
浜田省吾のコンサートに行ってきました!
昨日大阪城ホールにて行われた、浜田省吾さんのコンサートに行ってきましたよ。4年ぶりの大阪のコンサートです。半年前から楽しみにしていたので感激でした。10代から60歳以上まで年齢層の広さには本当に驚きです。テレビなどのメディアには出ない分、本当にファンを大事にしてくれていて、楽しませてくれているなと思えるコンサートです。だって3時間30分もやってくれる。4年前初めて彼のコンサートに行った時は、歌だけしか聞いたことがなかったので、彼のファンを楽しませようとするトークや人柄、最後は声が枯れるまでのなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 15:07
ロッテ強し
阪神やられちゃいましたねぇ。 阪神が弱いというより ロッテが強かった。 まあボビーは、熱くてすきやけど、もうちょっとなんとか ならんかったか。 来年に期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 18:21
やっと一年
店をオープンさせたのが、去年の10月28日 もうすぐ一年です。 あっという間の一年でした。 色んな事があった、良いことも悪い事も 商売の難しさ、お客さんに感謝される喜び 必要とされてることへのやりがい 勉強させられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 19:40
歯医者さん
先日、なんか食べてるときにガリッと 異物が口に。 歯が欠けてました 前歯の裏が そして10年ぶりに 歯医者へ。 予約していたので少しまって診察室へ ここは、最近 近所に出来た新しい医院で 10年ぶりと言う事もあり 最新の設備にビックリ。 各診療台ごとにモニターがあり 待ってる間は テレビ レントゲンも見れて なんとCCDで 自分の口の中を見ながら説明を受ける。 しかも治療は まったく痛くない ちょっとしたカルチャーショック。 で、今日は残りの治療少しと 歯磨きのレッスン。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 18:52
やっと やっと
やっと秋らしくと言いながら 昼間暑い日が結構続いた。 なので、9月は苦戦。 月が変わって急に服が売れ出した。ほんと急に30から1に なっただけなのに。 うちの店は、去年の10月28日オープンだったので 10月がどれくらい売れるのか予測できなかったが なんとか、売れそうな感じ。 このまま尻上がりに11 12月を向かえたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 19:27
バス釣り
昨日、琵琶湖の赤野井に釣りに行ってきました。ボートです。バス釣り歴はもう8年にはなろうという私です。ここ数年はあまり行ってなくて、手前でばらしたり、ギルを釣ったり、坊主だったりでしたが、4,5年振りにやっとバスが釣れました!うーん長かった氷河期時代・・・昼には上がりましたが、6匹とギル2匹。(1匹はめちゃ大きいギルでした)ああ、久しぶりのバスを釣り上げる感覚!しかし釣りに行って思うのは、女性はほんとにいないですね。いつも探すんですがね。たいがい男性同士かひとり・・・やっぱりトイレなかったり、雨降... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/06 17:09
不審者
大型のショッピングセンターには、いろんな人がやってくる。 普通に買い物する人、暇つぶしにウロウロしてる人 その中で、毎日見かける人も何人かいる その多くは、老人の男性(買い物はしてない様)、 アタッシュケースをもってベンチに半日くらい座っている人も。 みなさん色んな事情があるんだと思います。 でも、なかには怪しくみえる人もいます。 ここ一、二週間位前から、毎日開店から閉店までいる (ほとんど寝てる)20代後半位の男性を見かけるようになり 初めはなんとも思わなかったんですが、だん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/03 18:08
阪神優勝
タイガース優勝しましたねえ。 2年ぶり。 しばらくは、強いタイガースが続きそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/30 19:03
ある法則
リサイクルショップをやってると、不思議なことがあります。 商品の仕入れは、基本的にお客様が 売りに来ていただいたものです。 なので、何がいつ入って来るかわかりません。 なのに、上手い具合に 無くなると入ってくるんです。 同じものばっかりダブったり 全然入って来なかったりは、 あんまり無いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/27 17:22
行列のできるお店
昨日は、一年ぶりにお墓参りに行ってきた。 距離的には、100キロくらいなのに いつも渋滞しているので 3時間半ほどかかる。(げんなり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/23 18:35
753
そろそろ七五三のシーズンです。 ふと思ったんですが、七五三って神社に行くから神事ですよね。(違ったらすいません) 何かの本で 日本人は無宗教なのに クリスマスを祝い 一週間後に 除夜の鐘で仏様に煩悩を(どうするんやったか) そして 数時間後に神社に初詣にいって 神様にお願い。 なんて変な民族云々。 と 書いてあった 今まで気にしたこと無かったけど 考えてみると何かおかしいような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 18:46
いらいら
当店は某大型ショッピングセンター内にあるのですが、中高生にイライラしています。ここ某ショッピングセンターはたいして大きい店舗ではないのですが、階段の箇所が3つもあります。ここでタバコを吸ったりゴミをちらかしながらタムロしたりと好き放題している。5階6階階段は平日はめったに人が通らないので、男女がいちゃついている。私は階段を使わないのでよくこういう状況を見かける。この間も階段の上を見上げたら彼氏が彼女の制服のスカートに手を入れていたので物音をさせてジャマしてやりました。館内はすべて禁煙です。なのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 18:14
やっと秋らしく
昨日の夜は、結構涼しい と言うより 肌寒いくらいだった。 そのためか、やっと秋物の長袖が 売れ出した。 残暑でなかなかでなかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 18:48
借り物です
昨日パソコン修理に出した。 実は、水をこぼしてしまい 打てない文字が5つほど ごまかしながらって思ったけど Aが打てないから 話にならず 修理行き 店で必要なので 友人に頼んで借りてきた。 以後 気をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/09/12 19:44
文字打てん
キーボードに異変!文字打つのんできん。A!いろいろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/09 10:07
お客さんのこと
不思議なもんで、お客さんは、重なる事がなぜか多い。 毎日、決まった時間に忙しい訳ではないのにレジに並んだりする 売れる物も、ベビーカーばかり売れたり、チャイルドシートばかり売れたり 季節物でもないのに、なんでかな しかも うまい具合に入荷したりする 不思議というか おもしろい。 ちなみに今日は、午前中ピーク。  あと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 18:52
台風一家?
テレビで誰かが、言ってた。台風みたいな大変な家族の事かと思ってたって。 ニュースで、台風がサイ接近、サイ上陸、最?再?   今更聞けないことって結構ありますよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 15:52
強風
台風からは遠い地域ですが、すでに強風です。以前台風の時、駐車場で車のドアを開けたらすごい風で思いきり開き、隣の車に当たったのです。むこうは白い車で私は色つき。絶対バレると思い風がおさまった真夜中にコンパウンド片手に証拠隠滅。へこんでなくて良かったです。今回は気をつけよう。しかし最近異常気象すぎますねー。地球もそろそろ崩壊するのでしょうか。自然の前には人間なんてちっぽけな存在であるなぁとテレビの災害ニュースを見て思います。それにしても米国のカタリーナ被害時の略奪行為については、腹立たしいです。人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 16:50
40の手習い
今日から、ブログなるものを、初めてみようかと、なにを書くでもないけど やってみよう。 ちなみに、リサイクルショップやってます。 毎日の出来事でも、かくか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/05 16:01

月別リンク

よこわけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる